大阪蕎麦居酒屋 西九条「樹楽(きらく)」

大阪西九条 手打ち蕎麦・日本酒 蕎麦居酒屋「樹楽(きらく)」
ご予約・お問い合わせは(電話)06-6463-8118
サイトマップはコチラ
大阪蕎麦居酒屋 西九条「樹楽(きらく)」 イベント「アウトドア」

樹楽イベント写真館

※画像クリックで拡大表示します。

樹楽アウトドアの会?

2010年6月6日(日)アウトドアに行ってまいりました。
今回は、お客様数名といつもお店を手伝ってくれるアルバイトの面々(スタッフ紹介のページはこちら)の選りすぐられた(?)メンバーでの敢行と相成りました。
当日、天気は快晴!の予定だったのですが、写真を見れば一目瞭然・・・。暗雲立ち込める嫌な天気・・・。大丈夫かな(?)という感じの天気でした。
しかし、そこは私の日頃の行いの良さがでたのか雨が降ることは一日ありませんでした(笑)
今回目指したのは、カヌーをする人なら知らぬ人なし(だと思います)、有名スポット"京都府笠置町"に行ってまいりました。
車で一時間ほど、天気は不調でしたが、道路は順調。思いのほか早く到着です。
今回の目玉はダッチオーブンを使った燻製料理!この日のために密かに準備をしていたおNewのダッチオーブンです(笑)
一つは鶏釜飯で、もう一つは燻製。この燻製、予想をはるかに超える出来のよさでした。
ハンバーグ、ウインナー、ちくわ、チーズetc...としたのですが一番人気は、チーズ!安いチーズが燻製にする事によって、高級スモークチーズに大変身!皆さんに大いに喜んでいただけました。
お次は、鶏釜飯。こちらは予定通りの旨さでした(笑)おこげが見事についた鶏釜飯は最高に旨かったです。近いうちにレギュラーメニューに...。
続きはお店で・・・。ご来店心よりお待ちしております。
機会がありますれば次回はぜひ一緒に行きましょう!

>>ページの先頭に戻る

西九条「樹楽」季節のコースご予約受付中

西九条「樹楽」自慢の手打ち蕎麦・うどん。

西九条「樹楽」自慢の蕎麦・うどん。
一切機械を使わず、全て手打ち。
ぜひ一度、ご賞味ください。

こだわりの蔵元直輸入。西九条「樹楽」店主自慢の品揃え。

店主がこだわる自慢の品揃え。
西九条「樹楽」の飲み物メニュー。
レアな日本酒・焼酎が楽しめます。