大阪蕎麦居酒屋 西九条「樹楽(きらく)」

大阪西九条 手打ち蕎麦・日本酒 蕎麦居酒屋「樹楽(きらく)」
ご予約・お問い合わせは(電話)06-6463-8118
サイトマップはコチラ
大阪蕎麦居酒屋 西九条「樹楽(きらく)」 イベント「アウトドア」

樹楽イベント写真館

※画像クリックで拡大表示します。

気ままに一人旅

2012年6月3日(日)天気は、、、微妙でした。というより出発早々パラついてきました^^;俺って雨男?
とは思ったものの走り出して大阪を抜けるぐらいから天気は快晴に向かっていってくれました。先行き不安が少し解消されましたね。
目的地は武田尾、三田の茅葺きの里、篠山といった感じに流して行こうかと思いました。
まずは生瀬から山道に入り、武田尾に向かいました。山の中はとても涼しく快適でした。山道をしばらく走って武田尾温泉の近辺の橋の上で記念に1枚。残念ながら温泉には入ってません^^;
山道を登ったり下ったりと走りを楽しみながら次に向かったのは三田の茅葺きの里です。山の中にあるにもかかわらずそこそこ人が来ていました。この茅葺きの里、外観も店内も情緒あふれる空間です。
店内では名物であるわらび餅をいただいてきました。コーヒーセットと抹茶セットです。
しばらく走ること数十分、篠山城跡につきました。駅からはそこそこ距離が離れているにもかかわらずこちらもなかなかの賑わいを見せていました。
もうしばらく山道を楽しんで帰ろうと進んでいるとこんなところにというところにお蕎麦屋さんがありました。せっかくですので一杯頂いてきました。

ここを終着点に後は家まで一直線!走りを楽しみながら帰路につきました。出だしこそ雨が降ったもののその後は良好で有意義な1日を過ごす事が出来ました。
機会がありますれば、ぜひご一緒しましょう^^

>>ページの先頭に戻る

西九条「樹楽」季節のコースご予約受付中

西九条「樹楽」自慢の手打ち蕎麦・うどん。

西九条「樹楽」自慢の蕎麦・うどん。
一切機械を使わず、全て手打ち。
ぜひ一度、ご賞味ください。

こだわりの蔵元直輸入。西九条「樹楽」店主自慢の品揃え。

店主がこだわる自慢の品揃え。
西九条「樹楽」の飲み物メニュー。
レアな日本酒・焼酎が楽しめます。